人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

2022年にリニューアルした陶炎祭WEB内に移行しました。

by kasama-himatsuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ブログのお引越し
at 2022-04-04 16:58
「第40回 笠間の陶炎祭」無..
at 2021-05-09 10:17
ひまつりの全体片付け
at 2021-05-08 16:44
陶炎祭 最終日
at 2021-05-06 03:54
陶炎祭6日目!
at 2021-05-04 20:29
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

ひまつり二日目!今年も新人作家登場!

こんばんは!
日が落ちて涼しくなってきました。
昨日もですが日中は快晴!熱いくらいです。
水分補給もしながらテントを巡ってくださる方々で溢れていました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

ひまつり二日目!今年も新人作家登場!_f0229883_19203920.jpg




笠間のひまつりでは3年前から
『笠間のたまご』というエリアが設けられました。
このエリアはまだ独立して間もない新人を紹介するエリアとなっています。
今年の新人作家は二名です。
今日はそのご紹介をさせていただきます。


まず一人目は小林耶摩人さん。
ひまつり二日目!今年も新人作家登場!_f0229883_1921497.jpg

シンプルで薄く軽やかな造りですが、確かに土を感じる器でした。
他にもカップやお皿など日常使いのできる器がありました。


そして二人目は根本幸一さん。
ひまつり二日目!今年も新人作家登場!_f0229883_19212648.jpg

その釉薬の色が美しい、多彩な碗や鉢が並んでいました。
釉薬の表情はそれぞれ異なっていて、全てが一点モノといった感じです。

ぜひ笠間のたまごエリアにも足をお運びくださいね。
フードコートを横切る道を北ゲート方面に歩くと右手側に見えます。
毎年新人が登場するのもひまつりの醍醐味ですね!


さて明日はお昼14時からFOREST STAGEにて
どれみ楽団と三日月窃盗団の出演があります。
詳しくはこちらの記事にて→

ではでは明日、ひまつり三日目も出店者一同お待ちしております。
明日もお天気良さそうです☆
やったー!!









★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by kasama-himatsuri | 2015-04-30 19:54 | ひまつり2015