人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

2022年にリニューアルした陶炎祭WEB内に移行しました。

by kasama-himatsuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ブログのお引越し
at 2022-04-04 16:58
「第40回 笠間の陶炎祭」無..
at 2021-05-09 10:17
ひまつりの全体片付け
at 2021-05-08 16:44
陶炎祭 最終日
at 2021-05-06 03:54
陶炎祭6日目!
at 2021-05-04 20:29
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

陶炎祭 出店者ワーキングパーティ

陶炎祭まで残すところあと一週間を過ぎました!!

出店者は皆、楽しくて心地よいお祭りになる様に、ラストスパートといった感じです。

今日は陶炎祭出店者全員によるワーキングパーティでした。

ワーキングパーティというと、なんだか楽しそうですね。
でも、内容はなかなかの肉体労働なのです。
会場をなるべく快適に歩いていただこうと敷き詰めてあるパレット。
それを皆で分担して一つ一つ敷いていくのです。
陶炎祭 出店者ワーキングパーティ_f0229883_22424100.jpg


パレットを敷いていてもつまずいたり、雨が降るとぬかるんでしまう場所もあるのが心苦しいのですが、少しでも良くなったら良いなと出店者一同、心から願っています。

そしてその後、グループに分かれて会場内外を細かく準備して行きます。

例えば、臨時駐車場のライン引きも、出店者で行います。
陶炎祭 出店者ワーキングパーティ_f0229883_2245022.jpg


そして会場内のベンチやゴミステーションの装飾など、陶炎祭の大道具・材木が沢山収納してある大きな倉庫から、手分けして荷物を運びます。
陶炎祭 出店者ワーキングパーティ_f0229883_22483077.jpg

やきもの屋はトラック所有率が高く、こんな時には大活躍!!荷台に乗せてもらえるのが密かに楽しみだったりします(笑)

会場内にテントも建ち始め、ぐっとお祭りモードが増して来ていますよ。

ひまつりまでは、出店者が許可を得て公園内を車で入場しています。
安全を第一に考えておりますが、公園にお散歩にいらっしゃる場合、十分お気をつけ下さいませ。

会場でインパクトドライバーを使いこなし、ブースを作り上げる出店者の様子もなかなか面白いかと思いますよ。

 はる



★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by kasama-himatsuri | 2013-04-23 23:03 | ひまつり2013