笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

明日5/1の会場イベント

陶炎祭(ひまつり)二日目は、終始お天気に恵まれた一日でした。
たくさんのご来場ありがとうございました。

明日5/1の会場イベントのご案内です。
明日は、FOREST STAGEでアコースティックなライブ演奏があります。
出演は、こちらの三組。
12:00 ~ カサマハロ
13:00~ どれみ楽団
14:00~ Ada#coda.
お楽しみに!
f0229883_23205353.jpg


1日、2日は、土面オークション、キッズランドはお休みです。

ぐい呑み1000展
コーヒーのUTSUWA展
野点(抹茶碗展)
は引き続き開催されます。

明日も、ひまつりを是非お楽しみください。
f0229883_23205505.jpg

ひまつりのメインの看板も、今年からローマ字表記も新しく加わりました!
みなさん、看板の前で写真を撮っているご様子でした(^-^)
f0229883_23205620.jpg


Mishio


[PR]
# by kasama-himatsuri | 2017-04-30 23:09 | ひまつり2017

ひまつり始まりました!〜陶炎祭初日その2

続きです。
f0229883_19040205.jpg

No.103外山亜基雄
f0229883_19040326.jpg

No.102エダマメWORKS
f0229883_19040319.jpg

No.101「雲」中島健蔵
f0229883_19040435.jpg

f0229883_19040451.jpg

No.100井上卓永井久美子
f0229883_19040586.jpg

No.99伊藤アトリエ


4時すぎ、晴れてた空が急に雨雲に覆われて終了間際にはポツリポツリと。
f0229883_19040506.jpg

天候急変の予報が大当たりでしたが、開場時間中はしっかりと晴れてくれました。

明日は朝から晴れマークです^_^
出店者一同おまちしております!


[PR]
# by kasama-himatsuri | 2017-04-29 17:56

ひまつり始まりました!〜陶炎祭初日その1

f0229883_17561514.jpg

晴天に恵まれた初日、オープニングセレモニーでは土面の表彰式が行われています。
f0229883_17561586.jpg

午前中はどこもかしこも地図を片手にお気に入りのものを探すお客さまであふれていました。

日が傾きまったりした午後、会場内一部の様子です。
f0229883_17561634.jpg

No.84本田あつみ鈴木りんいち
f0229883_17561671.jpg

No.85舘野文香
f0229883_17561745.jpg

No.86マノメ工房
f0229883_17561782.jpg

No.87佐藤三枝(フラスカ)
f0229883_17561855.jpg

No.88藤田陶房
f0229883_17561830.jpg

No.89近藤文
f0229883_17561944.jpg

No.90小堤晶子
f0229883_17561998.jpg

No.91桑原哲夫桑原典子


[PR]
# by kasama-himatsuri | 2017-04-29 17:45

いよいよ明日から!

いよいよ明日から笠間の陶炎祭始まります!

コーヒーのutsuwa展、ぐいのみ1000個、キッズランド、土面オークションなどなどイベントと盛りだくさんです。

土面オークションは1時から2時半です。

f0229883_21030805.jpg


食べ物も充実しています。


f0229883_21031093.jpg


たくさんのお越しをお待ちしています!

お気をつけていらしてくださいね(^-^)



tama





[PR]
# by kasama-himatsuri | 2017-04-28 20:58

陶炎祭まであと二日

陶炎祭(ひまつり)まで あと二日に迫りました。
会場も、ひまつりムード 一色です。

こちら笠間市のFBページからの写真です。
f0229883_23405235.jpg

f0229883_23405301.jpg

上空から見ると、たくさんのテントが設営されている様子が一望できますね。
圧巻です。

会場内には、たくさんの看板があります。
バスの乗り場、お手洗いの場所などを示すもの、注意事項など。

道に迷わないための案内板も。
f0229883_23405437.jpg

このアルファベットが書かれた案内板は、マップに記載したアルファベットの場所に設置してあります。
今、会場のどこにいるのかわかるようになっています。

そして、会場のマップはどこで手にはいるのかというと、
f0229883_23405645.jpg

このボックスの中に、あります。
各駐車場から会場に入る辺りに設置されてます。
一度にたくさんの来場者が来られると、
なくなってしまうことがあります。
(係りの出店者さんが、補充をしますが間に合わないことがあります。)
そのときは、中央ステージ側の本部にございますので、そちらで手に入れていただけたらと思います。

あと二日寝たら、待ちに待った ひまつり当日です!

Mishio







[PR]
# by kasama-himatsuri | 2017-04-27 23:20 | ひまつり2017