笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

2013年 04月 29日 ( 2 )

陶炎祭、始まりました!

今日から陶炎祭が始まりました。
初日はお天気にも恵まれ、とてもたくさんのお客様にお越しいただきました。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

スタート初日のバタバタで大半の出店者達はまだ会場をゆっくり回れていませんが、場内はとても賑わっていた様子でした。今日の人出は過去最高を記録したとか。
会場周辺の渋滞や駐車場待ちの列など、お客様にご迷惑をおかけしてしまった部分も多々あり、大変申し訳ありません。

ご来場いただいた方々からは「大規模駐車場を使ってとても良かった」との声をたくさんいただきました。一見面倒にみえるシステムですが、会場に着くまでの時間を考えると一番効率的なようです。
GW後半の祭日も混雑が予想されますので、ぜひ大規模駐車場のご利用をおすすめします。
大規模駐車場は5/3-5オープンです。

明日からの3日間は平日です。場内は今日に比べるとかなり空いているはずで、のんびりゆっくりご覧いただけると思います。
じっくり作品を吟味したい方にはオススメな日です。
明日は午後から雨マークがついているようです。雨が降ってしまうと足下がぬかるむ場所もあります。雨対策は万全に、とくに靴はドロドロになっても問題のないものでどうぞ。

出店者一同、ご来場をお待ちしております!

yumi



★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kasama-himatsuri | 2013-04-29 23:41 | ひまつり2013

パーク&ライド用大規模駐車場。

笠間のひまつりは沢山のお客様がいらっしゃるので、道が混んでしまったり、駐車場が満車だったり・・・とご迷惑をおかけする事があります。
大変心苦しく感じております。
そこで、少しでも確実に会場へたどり着いていただけるよう、会場からすこし離れた場所に大規模駐車場をご用意いたしております。

会場から離れていても、そこからシャトルバスが出ていて、道路を会場まで優先的に進んで行けるのです!!
毎年、好評を頂いておりますので、是非ともご利用下さい。

笠間市平町にある「畜産試験場跡地」が駐車場となっております。

友部ICあたりから立て看板もご用意していますが、
カーナビをお持ちの方は

    『笠間市平町1718』

と入力していただけるといいかとおもいます。
ただその際、駐車場の敷地が広く、表示される場所と駐車場の入り口が少し離れてしまいます。
その場合は、案内看板を参考にして頂きたいと考えております。

せっかくの楽しいGWですので、くれぐれも事故がなく、安全に快適にいらっしゃいますようにお待ちしております♬


はる



★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kasama-himatsuri | 2013-04-29 00:05 | ひまつり2013