笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

友部サービスエリア(上り)


 笠間の桜も見頃です。今年はちょっと天候に恵まれないようで、雨だったり寒かったり。

 そんな中、行列ができているお店がありました。

f0229883_110432.jpg

 常磐道・友部サービスエリア(上り)内「どんぶり専科 珠玉のどんぶり」

f0229883_11514942.jpg

 こちらのどんぶりがグランプリに輝き、テレビでも放送されたそうなんです。

f0229883_11542672.jpg

 グランプリの「茨城を食べつくそう 栄光の丼」
 左から、常陸牛丼・しらす丼・ニラ丼。トッピングに薬味がいろいろあって、だし汁をかけても美味しい、盛りだくさんなメニューです。器は「向山窯」さんの笠間焼きです。

f0229883_1155288.jpg

 陳健一さんからの賞状。

f0229883_123981.jpg

 友部サービスエリア(上り)へは、高速道路に乗らなくても入れます。陶炎祭から上り方面へお帰りの方は、友部ジャンクションから常磐道に入って左車線をそのまま行くとすぐにあります。



 タマ


 










★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kasama-himatsuri | 2014-04-05 12:09 | ひまつり2014