笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

ことしも4/29から5/5まで開催します

毎年4/29から5/5の日程で開催される「笠間の陶炎祭」。
「陶炎祭」と書いて「ひまつり」と読みます。「とーえんさい」じゃないんですよ、「ひまつり」です。笑
f0229883_12403449.jpg
ここ数年間はゴールデンウイークの休日の並びとは関係なく、毎年4/29から5/5で開催と決まっています。

「ゴールデンウイークは陶炎祭」と覚えてくださっている方も多いようで、4/28が休日だったりすると、準備も佳境…という中でチラホラお客様の姿を見かけます。
せっかくご足労いただいたのに、お祭りは翌日から。なんだか申し訳ない気持ちになります。。。
しかしギリギリまで準備に追われる出店者がほとんどで特にお話もできず、準備風景だけを眺めてお帰りいただくケースが多いようです。
f0229883_12352836.jpg
今年は4/29の祝日が火曜日。そのあとは平日が続き、5/3からが連休という並びです。連休最終日が6日なので、今年は6日にいらっしゃる方をお見かけしそうな不安がチラホラ。。。

笠間の陶炎祭は今年も4月29日から5月5日の7日間で開催です。
ちなみにちょうど12週間後からです!

いまからぜひスケジュール帳に書き込んでおいてください。笑
今年もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

yumi


★ブログランキングに参加しています、宜しければクリックお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


+ + + + + + + +
[PR]
by kasama-himatsuri | 2014-02-04 12:39 | ひまつり2014