笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

初日は大盛況!

f0229883_20151628.jpg


 朝から大盛況の初日。

 昨年は震災直後の開催とあって、陶炎祭(ひまつり)の前日まで、お客さんは来るのだろうかと心配したり、楽しいお祭りになるのだろうかと少し落ち込んだりとしていました。そして迎えた初日、非常にたくさんの方々が来てくれて、とても嬉しく、感謝したことを思い出します。

 そして今日。またまたたくさんの方々が来てくれて、笑顔が印象的な初日となったのです。


f0229883_20243421.jpg


 こんな看板、おしゃれです!


f0229883_20263680.jpg


 レイクサイドでピクニック気分…。


f0229883_20292730.jpg


 ベーゴマ中島名人。凄技で子供から大人まで虜となりました。かっこいい!
 本日初日のみの実演だって、来年も来て欲しい!そして、みんなに見て欲しい。だって凄いんですよ。


f0229883_2034456.jpg


 サボテンと素敵な器。


 たくさんのご来場ありがとうございました。
 明日から5日まで、まだまだ楽しい日々と素敵な陶器、続きます!


 伊藤
[PR]
by kasama-himatsuri | 2012-04-29 20:42 | ひまつり2012