笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-12 08:28
全体の片付け
at 2017-05-08 14:34
片付け
at 2017-05-07 12:28
陶炎祭ラスト! トワイライト..
at 2017-05-06 07:40
陶炎祭の音楽 夜まつりジャス..
at 2017-05-06 05:41
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

38万人への感謝!!

お陰さまで、7日間にわたる笠間・陶炎祭ひまつりは無事終了しました。
多くのお客様にお出でいただいたことに心より感謝申し上げます。

『3.11の震災以降・・・・いろいろな想い、困惑・・・自粛ムードの中
さまざまな困難と不安を乗り越え・・・私たちは開催することを選択しました 
ありがとう30年目の感謝をこめて、復興という未来へつながることを信じ・・・・
私たちは笠間から元気を発信していこう!』・・・・っとそんな思いでひまつりの
開催の準備をしてきました。

私たちの思いが通じたのでしょうか??・・・本当にみなさんの熱いご支援のお陰で
予想をはるかに超えたお客様にご来場いただきました。
がんばっぺ!茨城 ガンバル笠間! この思いは東日本支援特設ブースに設けられた
福島県大堀相馬焼、茨城特産物特売コーナーにも伝わったことと思います。
(浪江町・大堀相馬焼き長橋さんの作品は完売しました)

嬉しいことに!! 会期中の来場者は過去最高の38万人を超えました
 (GW期間中では茨城県内最高の人出です)
予想をはるかに超えたお客様にお出でいただいたために、駐車場や交通渋滞、
また周辺の方々にもいろいろとご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
この経験を生かし、来年の開催に向けて改善したいと思います。

f0229883_2113670.jpg

  好評だったがんばっぺ!茨城ステッカー&バッチは今後も県内各地で販売されています
f0229883_2163420.jpg

  期間中多くの方に募金いただいた、義援金、お茶碗プロジェクト。
  ひまつりで行われた土面オークションや出店者からの募金もみなさんの義援金と一緒に
  寄付されます。 お茶碗プロジェクトはまだまだ続いています!!
  目標はめし椀10,000個を被災地にを送ろう!・・・    
f0229883_2123814.jpg

  ダッシュ村国分太一さんからの応援メッセージが書かれたボードもみなさんからの
  熱い支援の言葉でいっぱいに! ガンバレ!東北!!
f0229883_2125996.jpg

  一週間、お疲れ様です テントの撤収
f0229883_2131748.jpg

  あいにくの雨の中、歩道のパレットを次々と剥し、重ねていきます。
f0229883_2134538.jpg

  タテ看板も回収して来年のために倉庫に片付け・・・・



                  担当:kikuchi   


宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by kasama-himatsuri | 2011-05-08 02:39 | ひまつり2011