笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ブログ

himatsuri.exblog.jp

茨城県笠間市で毎年4月29日から5月5日まで行なわれる陶炎祭(ひまつり)に関するさまざまな情報を発信しています!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
インフォメーション
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル

熊本地震復興支援の募金ご協力ありがとうございました

今年の陶炎在で 4月14日おこった熊本地震の復興支援金を募りましたところ、
合計で23万8090円の支援金が集まりました。

支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
# by kasama-himatsuri | 2016-09-27 05:56 | ひまつり2016

ありがとうございました。

f0229883_20195819.jpg

今年の来場者数は55万人と発表がありました。風の強い日が一日ありましたが、初夏の気持ちの良い日が続いて、過去最高の人出となりました。渋滞など、ストレスを感じることもあるなか、ご来場いただいたお客様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


f0229883_20200059.jpg

5月7日は全体ワーキングで、出店者全員朝9時集合で片付けをしました。

f0229883_20200371.jpg

ステップという、会場内の道を片付けます。

f0229883_20200532.jpg

ステップを剥がすと色の変わった芝が出てきます。ステップを敷いていなかったところの芝はすっかりハゲていて、沢山の人が歩いたことを物語っています。

f0229883_20200684.jpg

各自のテントも、それぞれのペースで片付けます。最終日のうちに片付いちゃう人や、3・4日かけて片付いる人、いろいろです。そして、少しずつ、いつもの公園へ戻っていきます。





tama









[PR]
# by kasama-himatsuri | 2016-05-08 20:00 | ひまつり2016

片付けの日。

f0229883_17440670.jpg

昨日で2016年の笠間の陶炎祭、終わりました。
今日は各出店者片付けです。あっという間に片付いちゃう人、今日は片付けない人、ゆっくり片付ける人、それぞれです。怒濤の一週間、ご来場頂いたお客様に感謝です。




tama







[PR]
# by kasama-himatsuri | 2016-05-06 17:41

抹茶碗展 選んで味わう野点

f0229883_06321554.jpg


お菓子がついて500円です。


f0229883_06321767.jpg


外で頂くお茶、気持ちいいですねー。


f0229883_06322065.jpg


出店者さんの作ったお抹茶碗の中から好きなものを選んでください。


f0229883_06322336.jpg


茶箱の紹介です。箱の中にお茶のお道具一式を入れて行けば、どこでもお茶を点ることができす。


f0229883_06322777.jpg


本日最終日です。爽やかな朝!ひまつり日和ですねー。








tama








[PR]
# by kasama-himatsuri | 2016-05-05 06:22

「夜まつりフリーライブ」

風がそよぐ気持ち良い夕暮れ時に、中央ステージからは音楽が♪
今年も陶炎祭恒例の「夜まつりフリーライブ」です

今年は三組の演奏です、ノリの良い音楽からユッタリした音楽、心に沁みる音楽、陶炎祭の思い出と共に心に沁みました。
やっぱり「夜まつり」いいな~


f0229883_643553.jpg

MARQUEE BEACH CLUB

f0229883_644665.jpg

たゆたう

f0229883_65746.jpg

f0229883_652172.jpg

知久 寿焼


ステージ周辺では飲食店が遅くまで開いていて、音楽と共にお食事等も楽しめました
f0229883_6113573.jpg


本日は4日はお天気が少し悪そうなので、(午前中は雨)足元が悪くなる可能性もありますので汚れても良い靴を履いてきて頂くと良いかもです_(._.)_


(画像提供:桑原さん Sさん) oz
[PR]
# by kasama-himatsuri | 2016-05-04 06:20 | 企画イベント情報